南伊豆LIFE〜*°

結婚して南伊豆に移住。半年が経ちました。

移住生活・我が家の夏

我が家は縁側のついた平屋の、絵に描いたような可愛い古民家。

ふすまを取っ払って、2人で広々と使っています。

100インチのスクリーン、5.1chサラウンド、電子ドラムやキーボードを置いてもまだスペースが余っています。

f:id:k0621k1109:20180122182940j:image

f:id:k0621k1109:20180122182853j:image

 f:id:k0621k1109:20180122181402j:image

 

とても気に入っています。

 

エアコンは無く、サーキュレーターと扇風機で過ごしています。

網戸もなく、カナブンが出たり入ったりしています。

 

網戸がなく、夜は締め切ってサーキュレーターを回すしかないので暑いです。

ましてや布団には蚊帳が吊ってあるので、さらに暑いです。

 

あまりの暑さに外出時も開け放していたら、ご近所の人が心配して、網戸をつけるように役場に掛け合って下さいました。

でも、管理を役場に任せている大家さんも、役場も網戸のお金は出せないとのこと。

名義変更が難しいとのことで購入する事も難しい、いつまで借りられるか分からない、この我が家に自費を投入するのもなんだかなぁということで、、、

我が家に網戸がつく日は、いつになるのでしょうか、、、

 

そして山と山の間にあり、長年放置された庭には雑草が生い茂り、湿気がすごいです。

革製品はすぐにカビます。

 

f:id:k0621k1109:20180122182036j:image

f:id:k0621k1109:20180122182138j:image

 

夏は蜂やら虫が出たりと、怖くて手がつけられなかったので、この状況のまま耐えました。

 

冬になりこのボーボーの庭が、大変貌を遂げましたので、またそれも後日アップさせて頂きます。

 

少しでも快適に過ごせるように、この冬は夫婦力を合わせて頑張ったので、今年の夏が楽しみです^_^